とあるサークル活動

前回の日記の続きだと、連休の後半戦があると思うかもしれないね。
でも、連休の後半はさらに遊びつかれたために日記は割愛です。
ただいまの時刻は 22:11。
2時間ほど残業して、ご飯食べてシャワー浴びてお香をたいて気持ちいいひととき。
さきほどその沈黙を破るメールが来ました。



「明日23日に仕事ができるか?」



僕は二つのサークルに入ってる。
テニスサークルと女性がいる飲み会に行くサークル。
テニスサークルに関しては語るまでもない。
問題は「女性がいる飲み会に行くサークル」。
事の発端は以前ここでもお話した野球の応援団。
団長が妻子もちの38歳にも関わらず女性と飲むことが好きでしょうがない。
応援団に入った男性新入社員はこのサークルもセットで加入していたらしい。
ただ行くだけならいいんだけど、このサークルは仕事でもある。
・女性を楽しませることに精を尽くすこと
・途中に女性と二人で消えることはNG
・一人の女性に執着しない
・携帯番号・メアドをもらって終了後に挨拶メールを送る
以上のことを守らないといけないんです。
僕はもともと楽しませる方じゃなくて、人をダシにつかって楽しむタイプ。
正直、一か条めからNGです。
でも呼ばれたらいかないといけない。
なんか強制的じゃないんだけど、団長が素敵な人だから行っちゃうんだな。
ここまで読んだら鋭いあなたはこう思うんじゃないのかな。



それって合同コンパそのものではないかと。



まぁ、正解です。
そう、合コンサークルなんだな。
これが月に2,3回ある。
でも、合コンいうと聞こえがいいけど、実情はそうでもない。
団長の友達を喜ばせるために、若い社員を動員してるんです。
てことはだよ、てことは。
普通に中年の女性が来るわけだ。
まぁ、上に対するレンジの広さには自信がある僕だから問題ないけど。
42歳のだんな持ちはかんべんしてください○田さん。
時に若い(とはいえ20代後半)の人もいて、親交も深めている人もいる。
だから、いくまでそういう期待を一切もてない状況なわけ。
というかいっても基本的には仕事だからしんどいわけだけど。
最近は要領もわかってきて楽しめるようになってきたけど。
さーて、明日はどんな人が来るのかな。楽しみ楽しみ。



はぁ、しんどい。
社会人も楽じゃないっすよ。