新年度


新年度です。
僕自身社会人2年目になるわけです。
記念すべき4月1日は、風邪で一日中寝込んでいました。
そう、先週の送別会ラッシュです。
月〜金まで、休む暇なく送別会です。
いろいろな人が長野市を、長野県を、我が社を去っていきました。
近いところで行くと、一つ上の先輩です。
見事に全員ご栄転されました。
正直さびしいです。なんだかんだいってなかよくさせていただきましたので。
ですが、来年は自分も初台に追っかけていきますのでよろしくお願いします。
昨日一日寝て、今日はだれーんとしてたら、ほぼ回復しました。
そして、明日からは歓迎会ラッシュですね。
中旬になると、本社研修を終えたまばゆい新人たちが長野入りです。
楽しみで、待ち遠しい気持ちもありますが、
自分が2年目になるという若干のプレッシャーもあります。
いつまでも新人のままではいられないなぁとは思いつつも、
その日は近づいてくるわけです。
去年のあなた方のように立派な先輩面ができるかどうか、
やっぱりできないような気がします。