連休:前半戦

ひさしぶりのチキンカツ定食@さくら

現在9連休の真っ只中です。
8月の13日から21日までお休みをいただいております。
もう、来なくていいよって言われたらどうしよっかな。




ということで金曜日、仕事の終わった(残業9時半まで)僕は支度をして松本へ。
電車に乗る前にドコモショップに行きました。
ケータイを直しに。ラッキーなことに無償交換です。
ぼろぼろだったのにね。
笑いが止まらないまま松本へ。
松本では、にやつちさんとヒロさんとシュウさんと墨さんとダンディ北○さんを見ました。
そのうちシュウさんとブロラ→47→墨ルームwith墨と飲みました。
こうして飲むと大学のときとなんら変わらない。
二人でマジメな話やちょいと切ない話をしてました。
学生のころもよかったなー。




土曜日、お昼ごはんに広東でビール+五目やきそば。
シュウさんと別れて、redに行ってさわやかなカンパリビア。
2時半まで飲む飲む。
社会人の休日はそんなもんでしょ。
そして名古屋行きのバスに乗り込み18時名古屋着。
やっぱり隣にはおじさまでした。
アプリの同期と会うこと、アプリのOBOGによる中部飲みに殴りこむことが目的。
まずアプリの同期に会うまでに約2時間。
どうやら、東名が混んでいたとか。
8時までいろいろ暇をつぶして、いよいよ合流。
しんぺー、卍、ゆか、そば。
なつかしやなつかしや。
そして、念願の世界の山ちゃんに行きました。
うーん、78点。
おいしかったんだけど、あまりの期待の高さがいけませんでした。
その後、中部飲みに参加して、もうわけわかんない。昔と変わらん。
学生のころもよかったなー。



日曜日、みっきーさんのうちを9時に出て、10時のバスで松本へ。
今度はなかおっさんに会うことが目的。
が、しかし、ここでハプニング。
なかおっさんは何故か静岡の海。
二人の意思疎通ができてなかった・・・、無念。
あれま、ということでしんじょ、ニトベ等々と合流しようと思いきや、
しんじょ:野暮、ニトベ:野暮、なおこ:野暮、かさい:野暮、マイ:帰省
一部はちょっと誇張いたしました。
しばらく、なおこの部屋にパラサイトして途方にくれてた。
長野かえろっかなーって思ってたその時、
しんじょさん、ドタキャンくらっちゃいました。
そして、他の野暮軍団と別れを告げてしんじょ家へ。
その後、Old Rock→招福→イマジン。
一部、泣きそうになる。そういや、すぐ泣く二人。
途中、旧205からの電話なんかもあって盛り上がる。
途中二人に飽きて、電話、メール攻勢を仕掛けたけどだーれも連れず。
しんじょの携帯で話してて、草むらにほうり投げて逃げるワタシ。
だってみんな都合が悪くてやんなっちゃったんだもんねー。
でもまぁ、すごく楽しい時間を過ごせました。
しんじょの部屋で話してて思ったこと、
学生のころはよかったー。しまったー。もったいねー。



そして、本日月曜日。
さくらに行ってチキンカツ定食を食べて長野へ。全部食べれなかった。
松本から栃木に帰る途中だからって、優しいニトベ君に乗っけてもらいました。
帰りに急性虫垂炎に倒れている、同僚のもとにお見舞い。
本人の希望で若鶏の唐揚を携えて。(いいのかな)
今日で1週間。そのうち3日も行ってるってちょっと異常だな。
ようやく元気になってるみたいでホッとした。
明日には退院できるとか(本人希望)。
ニトベに寮まで送ってもらって、18時。
充実した3日半を過ごせた。
なんかもはやいろいろありすぎていつがいつのことだかわかんない。
もっともっといろんな人に会いたかった気もするけど、おなかいっぱい。
これまで結構松本に行ってたけど、もうしばらくいかない。
というか行けないのです。
これからは土日も仕事に入ることが多いみたいで。
BJの中間発表も平日だから行けないし。
まぁ、十分すぎるくらい満喫したからいいやー。



今日の日記はいつにも増して日記っぽいな。
たぶんここまで読んでる人はいないだろーな。