お友達

ノリとキタジ

こんばんわ。情報漏洩って怖いですね。
グループ会社もドコ○、デー○と続いてました。
先日、持ち株の社長から全社員に通達が来ました。
うちの会社でも、配布物には全部セキュリティレベルがつけられてます。
社外持ち出し禁止とか、配布者限りの情報など。
とかなんとか言ってたらやってくれました、コ○。
PCの盗難。盗難とか言ってるけど、リリースを見てる限り、社員の紛失でしょう。
これは、そろそろうちもくるぜって思ってたら、
今度は西日○。コールセンターの人のイタ電。
どうなってんでしょうか、○TT。
きっとうちもなんかやらかしそうな気がしてなりません。
でも、個人情報保護法が施行されて、かなりナーバスになってます。
その前は知らないけど。飲み屋、電車の中でも下手な話はできません。
しかもうちは他社(○DDIとかSB○)の設備も持ってるために、
他社の名前を出すだけで、大問題です。
個人情報保護法の他に会社法電気通信事業法にも引っかかってしまいます。
こんな話を出すだけで、なにやら問題がありそうな気がしてしまいます。
まぁ、この程度なら大丈夫でしょう。




ということで、思い切って同期の友達を紹介します。
写真の二人は、同期きってのイケメンです。
別にレベルが低い集団というわけではないです。
ただ、顔が変なだけです。
うそです。
業務中に携帯をほっておいてトイレに行ってたらこんな写真が携帯に入ってました。
二人は知らん顔してPCにてレポートを書いてます。
負けずに知らん顔をしてたら、二人が笑い出しました。
僕の勝ちです。そう、笑ったら負けなのです。
楽しい同期です。ということで、僕のケータイにはこんな写真がたくさん。
消すのはもったいないからとってあります。見たい人は言ってください。
右の彼はスカイラインを操るビッグガイです。
187cmだけどすげえ細い上にサッカーやってたというずるい関西人。
左の彼は僕の弟です。毎回二人でつるんで悪いことしてます。
でも、たまにクールなところをチラつかせる悪いやつ。
あまりにかわいらしいために、毎週金曜日の夜に寝込みを襲われます。
最近は本人もあきらめたらしく、やられたい放題です。




ほら、長野に遊びにきたくなったでしょ。
うちの会社に来たくなったでしょ。
では、第2回に乞うご期待。