久しぶりの映画館

今日はわりと普通の土曜日だったかな。
起きて(同期の部屋のベッドで)ごっつのビデオ見て、洗濯して買い物行って。
でもこの間に優雅な土曜日を彩る事件が。
サッカーやらフリスビーをしようと寮の外に出て行こうとしました。
みんなが少年のように走って出て行こうとしたら、
タクが玄関のサッシにまったく減速せずに体当たり。
本人曰くサングラスの影響でガラスが見えなかったとか。
僕は真後ろできれいに崩れゆくガラスを見てた。
いやー、きれいに割れるもんだねって冗談言ってる場合じゃないです。
大惨事。同期全員集合して、ガラスの片付けです。
しょうがなくガラスの代わりにビニールを貼り付けて応急処置。
ショックから5分で立ち直ったTTRメンバーはビニールに落書き大会。
つくづく思うけどワルガキの集まりですね。




夕方から休日らしい休日を過ごしたいというモアイさんと映画館。
実はこの前社内で遭遇しているため、全く久しぶりじゃない。
Shall We Dance?」を観ました。
「男二人で?」とかいうナイスなツッコミはしないように。
映画についてモアイさんと僕で幾つか共通の見解がありました。

  1. ジェニファー・ロペスはズルイ
  2. リチャード・ギアはもっとズルイ
  3. そんなリチャードの姿が我等の担当教官に似ている

そうです、われらがモ○様はリチャード・ギアに似ていたのです。
ということで、妙に女性に会いたくなった僕らが解散した後、
何をしたのかは二人の秘密です。