実家二日目

なんかさ、実家に帰るってのんびりするとかあるじゃん、ふつーは。
でも、なんだろうね。この落ち着かないのは。
ちょいと散歩に出かけてみると、このままどっかに行きたくなる。
やっぱり3日間でいいよ、実家は。そう思いました。
あれやれだのこれやんなきゃだの、挨拶言ってこいだのなんだのかんだの。
昨日は散髪に行ったついでに友達の所やおじいちゃんのところに転がり込んだり。
だってなんか疲れるんだもん。
きわめつけは、お母様のこの一言。
「あんた結婚はどうすんの?さっさとお嫁さんみつけて結婚しなさいよ。」
キィー。発狂しそうになりました。毎日毎日もれなく言われ続けております。
つーかね、マジメにおっしゃってるお母様がちょっと怖いよ。
20代で結婚はキツイかなーって考えている僕にとってはかなりイタイ。
「じゃあ、お相手探してください、おかーたま」って言おうかと思ったけど、
本気で探している姿を想像しちゃったから急いで口を塞いで寝たふり。
こりゃ実家にもう一週間といられないということで、28日に入寮することにしました。