勤務地が

相変わらず決まってない。もうほとんどの人が決まってるのに。
首都圏近郊や、こだわりなしの名古屋。静岡とか三重の実家に帰る人たち。
もちろん松本にそのまま残る人もいる。東京行く気満々のつもりが大阪の人も。
蛍の里の辰野とか。いろんなところに行くね、みんな。
僕に北海道支部を2人で作ろうぜって言い続けてたDOは国外追放。鉄道に電気が通らない遠い山の陰へ。
元気でね。
志賀高原のリフトの上でそのメールを見たときは、ウケすぎて思わずリフトからダイブするとこだったよ。
新雪を滑りながら、ふと思い出して自分のことを考えたら、ふわーっとして雪だるまになるとこだった。
さてさてどこに行くのでしょうか。
今日も布団の中にて養生してると高校の友達(出世欲激しく高し)からメールが。
地方になったらいいねーって。おまえんとこの出世頭は最初に地方行くんだぞって。
前にも聞いた噂ですね。有名なんでしょうか。
密かに出世できたらいいなあと思ってる僕には聞き捨てならないニュースだけど、
それでもいきなり東北とかに行くのはちょっとせつないもんがあるよ。
今月中旬に通知ということらしいけど、どうやらタイに行っている間に来そうです。
土曜日までには来ないでしょうな。
タイに行ってる間に、そちらの支店で復旧作業にあたってくださいとか言われたらどうしよう。
「いやー、一本とられました」とか言ってそのまま居座りそうなきもするけど。勘弁してね♪
てゆーか、タイに支店なんてあるのか?
まぁ、会社から言われたとおり「心穏やかにお待ち」することにしますかね。