丸いやつ

高校時代の友達とメッセをしました。

こんなことしてる場合じゃないのにね。でも久しぶり過ぎて色々話しました。

色々話しているうちに、「あんたってこんなに丸いヤツだったっけー」「1匹狼だと思ってたー」と言われる。

「それはね、いわゆるCMCとFTFによって親密度が・・・」とか知ったかぶりしようかと思ったけど、

痛っ、北深志方面からブーメランがとんできたので控えました。

いや、普通に驚きました。大学に入ったからといって自分が変わった気もしないし。

彼女の指摘を聞いて、3年前を思い出しました。
講座に入るための面接で、現在の担当教官に顔をじーっと見られて「君は1匹狼でしょ♪」とか言われました。

そのときは、「なんだこいつ、偉そうに。オレの何を知ってんだよ」って思いましたが、

(いや、尊敬していますよ。おちゃめな先生ですよ。)

今考えると僕は人に対して、そういうオーラを放ってるのかなあ。

確かにそういう部分をもってるような気もするんだけど、そんな気はさらさらない気がするなぁ。

それこそ、ザ・エージェントのトムみたいに、臆病者の寂しがりやって言う方が正解だと思うけど。



とかいろいろ考えながら、卒論を書いてるとまた日本語が変になりそうだね。

悩むのはこれくらいにして、ちゃきちゃき進めますです。はい。