苦労と立ち向かう

吐き捨てたい感情をこの日記に込める日が多くなってきたね。

今日も遠慮なく吐き捨てちゃうもんね。

なんとか論文を開いて修正というか書き直し開始。

つらいね。遊びに行きたい。飲みたい。でもダメ。

今この苦労から逃げ出したら、これ以降何も達成できなくなる気がする。

今の講座に所属して、いろんな苦労を味わってきた。

その時その時の苦労が辛くて、ちょっと前の苦労はたいしたことねえって思っちゃう。

常にきついのにね。

でも毎回の苦労から逃げないで苦しんできたから今の自分があると思う。

逃げないで苦しんできたことに価値があるんだと思う。

苦しんで苦しんで指先でラインを触っていたことに価値があるんだと思う。

だから逃げない。

常に1人じゃなかったけれど。苦労を分かち合って、背中を押し合ってた。

そこにみんながいたからなんとかラインを触ることができた。



だから、絶対にみんなで卒業したかった。



なんとかここまで来た同士たちと卒業できるようにこの苦労と戦い続けるんだ。

みんながそれぞれの苦労を抱えて、最後の戦いをしてる。

ここまで来たら誰にも救えないし自分で苦労と立ち向かうだけ。

みんなで最後の苦労をしよう。がんばろう。