エネルギー

みなさまよろしくお願いします

吸われました。さすがだね、3年生。目が輝いてます。

今日は大学主催の合同企業説明会。生協でやってました。

自分の会社も来るということで、挨拶がてらのぞきにいく。

すっげー人がいて、びっくりした。不安そうな人も、

楽しそうな人もいてなんか面白かった。

去年はこういうのがあったのかなぁって同期としゃべりながら、楽しく見てました。

終盤に人事の人にコーヒーをもってったら、喜ばれた。でも、たいへんそうだった。

あまりに大変で、後半は隣に座って、説明したり、質問受けたりしました。アツイゼ3年生!

できる限り答えてたら、めちゃくちゃ疲れた。エナジー吸い取られたよ。電話番号聞かれたり、名刺渡されたり。

でも、若いエナジーももらえた。

終わってから人事の人と話してたら、自分達のことや会社の内情についていろいろ教えてくれました。

信州大学の学生にも少しびっくりしてました。一生懸命だし、積極的だそうです。でも、スーツはいいやぁって。

まぁ、そこらへんはみんな必死ってことですかね。

がんばれ、3年生。

がんばる、4年生。来年しっかりと社会人になろうね!