錦糸町のハーゲンダッツ

久しぶりに食べた。2時くらいに、ふらふらっと散歩にでかけて、帰りにコンビニで購入。

もちろん、クッキー&クリーム。これじゃないと、ハーゲンダッツ食べた!って感じがしない。

久しぶりの味?うん、こんなんだった気がする。っていうくらい。それより、ハーゲンダッツ食べた。て感じ。

250円くらいするし、もともとお菓子等を買わないこともあって食べたのは実に1年半ぶりくらい。

前は、サークルの夏合宿でOBに買ってもらったっけ。



そもそも、ハーゲンダッツなんてのは初めて食べたのは小学生のとき。

東京に住んでたとき、買い物の後わざわざ、錦糸町で降りてショップで食べてた。月に2回は行ったな。

親父もお袋も甘いものが好きだもん。2人とも新しいものが出たら、それを食べてたな。

僕はいっつも、コーンでラムレーズン。頑固にそればっかり食べてた。

あ、思い出した。ハーゲンダッツっていうか一番好きなのはラムレーズンだ!

レーズンが好きってわけじゃないんだけど、あのラムの香りがアイス全体に広がってて、大好きだった。

そうだ、そうだ、ラムレーズンだ。東京を離れて、ハーゲンダッツに行くこともなくて忘れてた。

今度、松本に31ができるらしいから、さっそくラムレーズンを食べに行こうかな。

いや、9日に東京に行くときにハーゲンダッツのラムレーズンを食べに行こう。

もちろんコーンで。チョコチップのトッピングもしてもらって。

小学生の時の記憶に、久しぶりに会いに行こう。