ディーラーめぐり

この二日間のお休みはくるま屋さんをめぐりました。
同僚のひとりがクルマを買うって言うんで、ついてきました。
彼はSUVを志望してて、ハリアーとかアウトランダーあたりを見てました。
300万くらいするクルマを買おうとしてる彼を見てると金銭感覚麻痺しちゃうね。
100万とか200万くらいまでなら不思議となんとかなるきがする。
まぁ確かにローンとか組めば払えない額ではないんだけど。
かなりの検討の結果、アウトランダーで決まりのようです。
冬のボーナスあたりで購入だとか。




ついでに、僕も見てきました。
新車もいいなぁと思ってたので見積もりくらいはと。
個人的に気になってた2台について。
一台は、インプレッサワゴン。
けっこう休めでなんとか手が届きそう。
もう一台は、アクセラスポーツ。
インプレッサよりもちょっと高め。
てか、二台とも見積もりをしてみると200万ちょっと。
んー。
払えるのか。
ローンとか組むと、行けるなあとか思ってしまいます。
自然にクルマ購入モードに入ってきました。
新車じゃなくても、展示者をおろした新古車でも全然問題ない気もするし。
今回は、ちょっと本気モードの予感です。