びんずるまつり

楽しかったです、意外に。
ぼんぼんに毎年出てたから存在しかしらなかったけど、
しゃもじをバチバチならしながら練り歩くのもなかなかだね。
踊り自体は圧倒的にぼんぼんの方が好きだけど。
新入社員をはじめとして若手は前から3列目。
1列目:浴衣の似合う女性陣
2列目:支店のお歴々。支店長とか。
3列目:開始2時間前からスイッチが入った馬鹿共。
たまたま支店長の真後ろになった僕は、最初は緊張してたけど、
飲んで飲んで弾けるハジケル。
しゃもじをふりまわしてたり、とびはねてたました。
そしたら、支店長の臀部にしゃもじが突っ込みました。
あまりにも深くまでいこうとするもんだから制御しようとしたけど無理。
グサリと行きましたよ。ええ、そりゃあもう。
まぁ、いいか。いいことにしよう。
そのときは何もなく。振り向きもしなかったけど、僕は集団に埋もれていきました。
終わって、慰労会のときに今年の新人は威勢がいいねって挨拶をしてたのを聞いて、
ほっとしたとか、どきどきしたとか。まぁ、バレてないだろうからいっか。
楽しかった。でもぼんぼんも出たいです。
毎年同じ日程だけど、来年はずれたりしないかなぁ。