脱出成功?

いや、通してもらいました。

卒業させてもらえたのです。ありがとうございました。いやホントに。

正直言って最後の最後まで自信ありませんでした。

っていうかよからぬ想像だけして、運命の時を216で腕組しながら待ちました。

担当教官様が「終わったら電話してやる!待ってろよ!」と言ってくれていたので、

携帯のサブディスプレイをにらみつけてました。

いやはや、最後までえらい風評が出回っていたようで。ま、決定打はそれとは別でしょうが。

でも、通してもらえました。

励ましてくれた先輩、後輩、同期の皆様に感謝です。

あと最後の最後に押してくれた担当教官様、今までの複雑な思いがすっとびました。

そっからは、もう終わってます。いよいよ野に放たれたという感じで。

かつての輝きを取り戻し始めている気がしますね。

しかも彼にも会えて、飲み屋にまで連れて行けて。それが今日一番のうれしかったことかも。

今日は二つも嬉しいことがあって幸せな日でした。

朝方1人で不安がって泣いたし、終わってこっそり泣いてた。

こんなに涙を流す日もそうないでしょうね。

フォーラムの打ち上げでは泣くのでしょうか。

おそらく号泣でしょう。