意外

寝たのが朝8時くらいということで、起きるのはまぁ4時くらいかなぁとか思ってたら、

11時には目が覚めてしまいました。ちょっとだけ自分を褒めてあげたい気持ちになった。えらい、オレ!

そこからは、またもや、何故か卒論に集中できた。えらい、オレ。日中ずっと来てた人の相手もほどほどに、

ずっと勉強に精を出す。「つまんな〜い」とか言われても知らない。卒業論文執筆予定者ですから。ごめんな。

5時半には1人になり、今日は終了。本日はサークルの役職引継ぎ。そろそろ出かける準備しなきゃ。



旧役職の僕としては、いろいろと複雑な気持ちで一年を過ごした。でも、あっという間の一年。

みるみる成長していく頼もしい後輩たちの姿に、自分の時を省みることもけっこうあった。内緒だけど。

ホントに素晴らしい活躍を見せてくれたと感心してます。泣いたりしてたあの後輩たちの姿が懐かしいな。

今日はたくさんお酒をいただいて、みんなからお疲れ様の言葉と気持ちを受け取ってください。

それと、新役職の皆様。発表前に知っちゃったから、もう何人かには電話したり話したりしたけど、がんばって。

卒業してアプリに来たときには、あたたかく迎えてください。それだけはよろしく。

こうして、考えてみると自分もいろんなプレッシャーの中でサークルに参加してたなあ。

僕の時は会長がしっかりしてたからやりやすかったけど、そのプレッシャーは大きかった。

サークルにいきたくない時もあったし、サークルを支配してるみたいな快感に浸る時もあった。

でも・・・、ま、そういうことは、後輩たちに機会があれば伝えていこうかな。