たまには、オランダサッカーの話題

GAORAで日曜日にエールディビジの試合をやってるのでたまに見ます。

個人的には、ファン・デル・ファールトがいつビッグクラブ移るのを待ってます。

彼としてはバルセロナに行きたいらしいけど、あのポジションにはロナウジーニョがね・・・。

左サイドに行くか、少し下がるかしかないなぁ。でも下がるとデコやらシャビがね。

今も、21歳のキャプテンのプレーに釘付けになってました。いやぁ、かっこいい。

キャプテンだよホントに。前半から勝利に対する執念に満ち溢れてる。

スナイデルが出てない分だけ、中盤の負担も大きいけど、いい動きしてます。

今年のアヤックスはリーグが5位と出遅れてる。PSVやフェイエとの距離が少しあるかな。

チャンピオンズリーグユベントスが強くて、バイエルンもいる。決勝は厳しいか。

それだけに、ファン・デル・ファールトスナイデルハイティンガあたりには、

是非とも、ビッグクラブに移って、もっともっといい選手になってほしい。

待ってれば、ユーべに移ったイブライモビッチみたいに、輝かしい未来が待ってるかも。

でもなぁ、20になったばかりの3人は早めに移って、どんどん成長しそうなんだけどな。

ドイツでのW杯でのオランダのためには、その3人が成長はおいしいと思う。

ニステルダービッツとかは次が最後になりそうだし、次のW杯こそは強いオランダが見たい。