失った「恋」を探せ!

今日もお昼から大学に行き、同志たちとちまちま卒論を進めます。

少し時間がもったいない気もするので、明日からは早めに来ようと決意します。



今日も相棒が入院中のために、夜ごはんはなしか!っていうところでしたが、

つきあいのよい後輩2名のおかげで、2日連続1日1食の危機は免れます。

そうそう、今日、相棒のお見舞いに行きました。病室に入り、顔を見るなり、

「あんた来るの遅いよ」って言ってきやがりました。

なんとか病院を探り当て、行ったわりには冷たい対応です。

まぁ、寂しかったというか暇だったんだなってことで、大目に見ます。

早めに退院してもらわないと、僕の生活も戻ってこないしね。


話しを戻しましょう。そうそう、後輩と遅めの夜ごはんを食べたときの話。

3人で恋愛観っていうか、今、彼氏とどうなってるかって話をします。

ま、僕は現在なにもなしなので、今までの恋愛からの考え方をしゃべります。

他の2人の話は僕が話すのはやめて、僕が2人から言われたことだけを少々。

とりあえず、僕は頭でっかちだそうです。外見?もそうだけど、恋愛についてです。

っていうか、もともとわりとすぐ動き出すように見えて、実は考えまくってるのです。

それが、よくねぇよ!って2人に言われました。もっと単純でいいじゃん、って。

そうなのかもしれない。最近になって、考えすぎているのかもしれません。

前も書いたような気がするけど、自分の中で考えて、1番面倒くさくなかったり、傷つかない方法って いうのを探してしまうんだよなぁ。この根性なしめ!

後輩に指摘されて改めて気付きました。上手くいくかどうかはわからないけど、

今日から、失った「恋」を探すのだ!受身じゃなくて、自分から。