だんだんといい生活に


今日もお昼から活動を開始する。

夕方までは卒論関係のことを部屋で取り組む。あぁ、調査できるのかしら。

中間発表できるのかしら。考えるくらいならやれって言われても不安で手につかない。

あきらめるなって、叫び続けて卒業した先輩の顔を思い出す。


4時になって少しケリがついたところで大学へ。

勉強じゃなくて、後輩の手助けってやつです。実際に僕も去年苦労したからね。

文化情報論フォーラムってやつです。楽しかったけど、やっぱり苦労するんだよなぁ。

実際にやることは決まってるんだけど、それにとらわれるとあんまりやる気が無くなる。

それくらいなら新しいことへの挑戦をしたい。だから苦労する。苦労してもうまくいかないこともある。

でも、それがすばらしい経験になって後々、きっと役に立つと思う。

僕は役に立ってると思うし、他の人だってそうだって信じてる。

今、苦労している後輩も絶対にいい経験になるはずだから頑張って欲しい。

それで、今回こそは一つのイベントとして成功してほしい。

まぁ、彼女はさらっと成功させる気がするけど。

あぁ、彼女がデキル女になっちゃったらどうしようもなく、いい女性になりそうだなぁ。

ってぼやいてみたりして