ゼミからゼミへ


今日は午前中にゼミがあった。

昨日遅くまで活動していたので、10分遅れて参上した。

論文発表なんだけど、初めてということもあってかみんな苦労する。

僕も苦労した。でもコメントとかディスカッションにならないと悲しいよね。

だから、後半はがんばってディスカッションをしてみようと思いました。

自分が言っていることが、どうなのかなとは思うこともあるけど、

しないよりはマシだろうなって。

そして、4時からまたゼミがあります。

いわゆる卒論自主ゼミってやつ。
議論はもちろんだけど、危機感を常に持ち続けることが、真の目的。

もう少ししたらスタートするんだけど、今日はどんな展開があるのだろう。

それまでにこの眠気をなんとかしなきゃな