ぶらり波田町の旅 第2章

さてさて、今週もやって来ました。長野県は波田町

「河岸断層が味なまち」ということで、4つの段丘から構成されるこの町。

上高地乗鞍高原の玄関口、四季折々に美しく彩られる豊かな自然が広がる美しい町。





らしいです。
僕にすれば、「漂う寂寥感が味なまち」といったところでしょうか。

でも、人はいい人が多いようです。波田町に行くたびにいろんな人に話しかけられます。

今日は、駅員さんにからまれたり。おばちゃんにお茶に誘われたりしました。

少し早めについて、駅でぼけっとしてたら、

「暇そうね、そこでコーヒーでもどうだい?」っていきなり声をかけられました。

よーし、消費者インタビューの開始だぜ!って思ったら、全く世間話、青春話(30年前)、役場への愚痴。。。

このおばちゃんただ自分のことを、若いもんにしゃべりたかっただけのようです。

2,30分、ありがたくないお話とコーヒーをいただいて。いざ波田町役場へ。

用意していた、質問+α、欲しかった人脈を紹介していただいて、さらりと終了。

まぁ、こんなところで「ぶらり波田町の旅 第2章」を終わります。






そして、めくるめくフライデイナイトへ・・・