移籍あれこれ


スポーツってものは、常に来年を見て改善に励んでいくんですね。

一番簡単かつ、落とし穴が多いのは人的補強ってやつです。

それは、サッカーとてF1とて同じこと。

今日も両方でビッグニュースが流れています。


まずはF1
ウィリアムズにウェバーが入りました。

来季のウィリアムズはどれほどの戦闘力があるかわからないけど、

正直言ってラルフとモン太がいなくなってかなり寂しい雰囲気

ウェバーは割と地味系ドライバーの印象があるので、

ここはやはり、我らがジャック・ヴィルヌーヴに復帰して欲しいものです。


あと、ルノーにはフィジケラですね。

フィジケラの走りは好きではないものの、中堅チームにてがんばってた

とてもいいドライバーであることは間違いないし、とても強くなった古巣で

表彰台常連ドライバーの仲間入りも期待できるのではないでしょうか。




サッカーではレアル・マドリードヴィエラが基本合意してしまったとか!?

ディフェンスを補強せずに、フィーゴを手放さなければ、エルゲラボランチ

がなくなるということかな。個人的にはエルゲラボランチがいいのですが、
この補強したレアルからフィーゴがいなくなるのも寂しいからしょうがないかな。




そういえば、ローマの来日試合見に行くことになりました。

特に好きな選手がいるわけではないけど、ヒデ(仮名)の勢いに流されました。

こうなったら、トマージに期待しながら、東京に行きましょう。




おまえ、卒論はって言われそうだけど、一日くらいメリハリがないとねぇ・・・